株式会社いただきファーム 【いただきファーム】では、根域制限栽培で育てたシャインマスカットをはじめ、パプリカ、アスパラガスなど、様々な果物・野菜を栽培しております。”毎日笑顔でいただきます”をモットーに、高品質なものをご提供。ご自宅用はもちろん、ギフトにもおすすめです。ぜひ当園の食材を使って、笑顔が溢れる食卓をつくりませんか。

アスパラガス黄色化期に入りました

アスパラガスの黄色化期に入りました。実はこの時期がとても大切なのです。アスパラガスが黄色に変化するのはアスパラガスの根っ子にある貯蔵根にエネルギーを充填し始めた合図。このエネルギーを使って来春の春芽を伸ばすことになるのです。つまりはこの時期の管理を怠ると春芽に影響がでてしまいます。ということで本日、黄色化促進肥料を散布しました。リン酸やアミノ酸の作用で貯蔵根の糖度向上を促します。あと1ヶ月ほどで全てのアスパラガスが鮮やかな黄金色に変わり、その後全て根本から切り倒して肥料、堆肥を施して春芽収穫への準備となります。来年も極太アスパラガスを楽しみにお待ち下さいね

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集